boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

理想の光景


僕の工房から見える外の景色です。
いつもパンを買いにきたら、ここでうちのお店においているパンの絵本を読む親子がいます。

僕がrecolteをオープンする前から思い描いてた理想の光景です。

こんな方々を喜ばせるパンを作りたいです!
  1. 2013/01/29(火) 18:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらアンパン


ちょっと早いけど、始めようと思います。
さくらアンパン

僕がこのさくら餡大好きなんです~
  1. 2013/01/29(火) 06:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今日は定休日ですが、明日の美味しいパンのためにたっぷり仕込んでます!

神戸でも雪が降ったんですね!

溶けてないし・・・

今日も寒くなりそうっ

皆様もお気をつけてお出かけください!

でもなんか気分が高まるのは、子供っぽいってことでしょうか?私・・・

顔も体も十分オジサンですが(笑)
  1. 2013/01/28(月) 04:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慶元まさ美のおはようパートナー

慶元まさ美のおはようパートナー
こちらのブログでもrecolteの事を載せていただいています。
  1. 2013/01/25(金) 17:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸新聞Kobefunfun

http://www.kobefunfan.com/
こちらのサイトにrecolteの記事を掲載していただきました。
  1. 2013/01/25(金) 17:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーパン


今日、カレーパンでこんな子を作ってみました。

わかります??


で、みんなに見てもらおうと思ったら・・・

次女に見つかり







食べられました(笑)
  1. 2013/01/24(木) 14:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慶元 まさ美のおはようパートナー


昨日、素敵なことがありました。
いつも開店前の仕込みの時はラジオを聞きながら仕事をしています。
その中で朝5:00から始まる
「慶元まさ美のおはようパートナー」
というABCラジオの番組が好きで聞いていました。
2度ほど投稿したことがありましたが、その縁で突然、慶元まさ美さんがお店に来て下さいました!
金曜日の放送でふれられるかも・・・とのことです~
慶元まさ美さん・・・想像以上に優しくて素敵な方でした~
  1. 2013/01/24(木) 00:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガレット デ ロワ



今日もいい感じです!




  1. 2013/01/23(水) 05:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨天限定


今日は久しぶりに雨天限定のタルティーヌを作りました!

今回はチャバタを土台に、チーズやバジルソースを塗って、チキンを・・・

サックリで美味しいですよ~
  1. 2013/01/22(火) 11:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パン オ ノワ レザン


今日は長くお休みしていた
パン オ ノワ レザンを作ります!!
  1. 2013/01/19(土) 09:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1081)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR