boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

和風芋プリン












今回ご予約もたくさんいただいていました芋プリン
出来るだけたくさんの方に食べていただきたいので、いっぱい作りました!!!

今からユーーっくり冷やしていきまーす!
  1. 2013/05/31(金) 20:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチオープン


今、フランスでは全仏オープンが開幕しましたね!
錦織君も初戦突破しましたしまた興奮の2週間です。

フランスパンに命かける私は、
全仏オープンへの思いいれも↑↑

実際、ストローカーですのでクレーコートが大好き。

っとパン屋のBlogに書くのはここまで・・・

ちなみに、recolte店内には
本物の全仏オープンで使われたボールが飾ってあります!
どこかわかりますか?
ちゃんと赤土付いてますよ~
  1. 2013/05/28(火) 15:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇的な変化


先日、ビゴの店仁川店 店長からアドバイスをいただきまして、カスタードクリームにある食材を入れました。

すると、劇的にカスタードクリームが美味しくなりました!!!

自然なあの食材がここまで旨くするなんてビックリです。

是非お試しください!
おわかりになる方いらっしゃいますか?
  1. 2013/05/28(火) 14:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏っぽく


お店を少し夏っぽく♪





子供用トングとカゴも用意してますのでお気軽にご使用ください!

でもどこにあるかわかりますか?


大人用はこれ

よろしくお願いします。
  1. 2013/05/26(日) 17:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアックなパン好き


今日もたくさんのお客様にお越し頂いて感謝しております。
店出て、今は
ビゴの店 仁川店 店長とお食事ですーー

この方が、僕と同じ匂い!マニアックなパン好き!


もう会話が止まらないです(笑)
この生地にこんなもの混ぜてみたらとか、こんな発酵のとりかたすれば・・・とか

いや~今すぐ工房に戻って仕事したい~
  1. 2013/05/25(土) 22:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン オ クランベリー


去年夏限定でお作りしていた

パン オ クランベリーです!

訳あってお作りしています!!!

  1. 2013/05/25(土) 13:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きすき


boulangerie recolteのカスタードクリームをこの牛乳で炊こうか検討中です!

今から試作!


今までは
タカナシさんの牛乳です。

これも美味しくていい牛乳ですよ!!
  1. 2013/05/22(水) 16:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品


明日はパンドミーオランジェをお焼きする日ですが、明日から毎週木曜日は玄米食パンを焼こうと思います!

明日はオランジェを買いにきてくださる方もいらっしゃるので両方をお焼きします!

そのうち毎週木曜日は玄米食パンをお作りしようと考えております。

そして、明日からブリオッシュをちょっとお休みして
フォカッチャを始めます!


お楽しみに~
  1. 2013/05/22(水) 12:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


只今recolteがお預りしている傘です。

お忘れのようですが、こんな素敵な傘きっとお困りだと思います。

もしお心当たりがございましたらご連絡ください。
  1. 2013/05/20(月) 16:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫


お店に新しく冷蔵庫が入りました!

去年からずーーっと悩んでました。

今までサンドイッチケースに、ドリンクもサンドイッチも入れていましたが、サンドイッチケースはパンの品質管理に最適温度に設定していますが、
ドリンクにはちょっと高い温度です。

夏場はドリンクが冷えないんですね~
でもドリンクが冷えるほど下げるとパンが劣化します。

冷蔵庫が一番パンに良くない温度ですからね・・・。

で、、
思いきって別々にしました!

今までトングをおいていた場所を使ったので、他が窮屈になってしまいましたが、何よりお客様が少しでも美味しい状態で召し上がっていただける努力をしたいです!
  1. 2013/05/20(月) 14:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1046)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR