boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

雨でも全力



今日はあいにくの雨模様ですが、
暖かいですね~♪

recolteは今日もいつもと同じ量を全力でお作りしています!

最近早くに完売してしまうことがあり、お客様にご迷惑おかけしておりますが、
今日は食べていただけるチャンスがあるのかなと思っております。

よろしければ~!
  1. 2014/02/27(木) 08:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KISS FM とのコラボ企画!

1898961_432896876846460_440998514_n.jpg
先日、プレスリリースしました! 実は4月12日 パンの日 に
またまた大きなプロジェクトがございます!!


KISS FMのDJさんとコラボし、 新しい神戸のアイディアパンを作ります!!

詳細は随時お知らせしますが、パンプロのメンバーそれぞれが詳細にDJさんと打ち合わせし、試作している段階です!!  私も負けずに頑張ります!!

アイディアいろいろですが、

私のコンセプトは・・・「美味しいパン生地を食べてもらいたい」です。

レコルトのお店の大前提。

形は悪くても(笑)
味は美味しい。具材に頼るのではなく、パン生地をのものに思い入れを持って作りたいのです。

いい形になるように、無い頭をフル回転で~!

ですので、よろしければ・・・・もし可能なら・・・

応援よろしくお願いいたします!!
  1. 2014/02/23(日) 06:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードな・・・



ムフフっ

美味しいのできました!
詳細は後ほど~♪
  1. 2014/02/20(木) 08:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンプリュ



今日はパティスリーモンプリュの
林シェフと、
村田スーシェフがお越しになりました!
  1. 2014/02/18(火) 15:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン限定!



本日限定です!

バターを少し使いますが、出来るだけ減らして、卵も不使用。

ドライフルーツとチョコを使ったパンですよ~

名前は・・・

考えてなかった(笑)
  1. 2014/02/14(金) 09:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のバレンタイン



明日のバレンタイン

何か作るつもりです~

何か・・・

成功するかわからないので秘密です(笑)
  1. 2014/02/13(木) 16:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のマガジーヌ



ヴァローナ社のビターなチョコを使った大人のマガジーヌです!

折り込みの少ない生地特有のバリバリした食感を楽しんでください~
  1. 2014/02/13(木) 08:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだございます


昨日の祝日はこの時間(14:00)でほぼ完売になっておりまして、お客様に大変ご迷惑おかけしましたが、本日水曜日は、まだまだたくさん揃えておりますので、お時間がありましたら、是非覗いてください~
  1. 2014/02/12(水) 13:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日は元気に営業しております!

明日、
2/11祝日は元気に営業しております!

寒いですが、お時間がありましたら、是非お越しくださ~い!
  1. 2014/02/10(月) 13:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビゴ カスレパーティー

先日、修行先、ビゴの店が展開するレストラン AU BON GOUT BIGOT にて、
カスレパーティーがありました。
IMG_1482.jpg
カスレとはフランス南西部の豆料理で、豚肉ソーセージと白インゲンマメを、料理の名前の由来にもなったカソールと呼ばれる深い土鍋に入れ、長時間煮込んで作る豆のシチューです。

これを囲んで、ワインをいただきました。

ここに集まるのは一般の方だけでなく、パン業界の巨匠達。サマーシュ 西川シェフ 、2013 モンディアル・デュ・パン コンクール 日本代表 Parigot 安倍シェフ ビアンヴニュ大下シェフ フリアンド谷口シェフ・・・もう書くのが疲れるほど(笑)が一緒でした。同じテーブルで同じ鍋を囲み、レベルの高い話に鼻息荒くなりました!

IMG_1474.jpg
これはポワレですが、カスレ以外の料理も美味しいのですが、テーブルマナーが上手でない私は、食べるのにあたふたしました(笑)


IMG_1476.jpg

マイクもって、歌って上機嫌のビゴ社長。相変わらずお話上手盛り上げ上手。でも話す内容は重く、説得力があります。

IMG_1486.jpg

この場所に一緒にいるだけでも、光栄ですが、それに満足することなく、もっともっと勉強して
巨匠方に負けないパンを作ります!!
  1. 2014/02/09(日) 17:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1081)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR