boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

追加焼き食パン


今16:00
今日は追加焼き食パンまだまだ焼きますよ!
只今、オーブン3段全て食パンが占領中



菓子パンも待機中~
  1. 2014/05/31(土) 16:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しおばたパン



良い生地が出来ました!
うふっ

究極のもっちりです。

シンプルな配合でいかに美味しさ、旨味、食感を出すか

ぼくのモチベーションであるテーマです。
これがうまく表現出来たと思います。
本当は四つ葉バターを使うのですが、
しばらくは
エシレバターでご用意します!

エシレ使っても@120
きれは赤字ですが(笑)
でも知って欲しいので~

是非お試しください!

この生地でドンドン夏のフォカッチャも作りますよ~♪


フレッシュモッツァレラとトマト

アンチョビとジャガイモ

などご用意しております。

まだ不定期のご用意ですが、毎日お作りしたいと思っています!
  1. 2014/05/27(火) 09:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4.12 パンの日イベント KissFMコラボ企画 の打ち上げ

IMG_1920.jpg

昨晩、とても楽しい時間を過ごしました!
先月行われた「4.12パンの日 KissFMコラボイベント」
この打ち上げでした!
パン業界のカリスマ
KissFMのDJさん
もう一般人の僕には鼻血がでそうなメンバーでした。


IMG_1917.jpg
皆さんとても気さくで、面白い!
皆さんが面白すぎて、必ず回ってくる無茶ブリに、困惑。

そんなキャラ無いので・・・
でもこれからの時代・・・僕も頑張らなきゃダメかしら(笑)

IMG_1911.jpg
IMG_1889[1]
このイベントでグランプリいただいたので、トロフィーいただきました!
お店に飾るので、また見てくださいね!!!

次も頑張ります!!!!
  1. 2014/05/25(日) 06:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加焼き

今日は朝から食パンがよく出ています。

ですので負けじとドンドン追加焼きしています。

パンドミーオランジェも3回目
今焼きたてです!

クルミのバゲットもオススメです!

湯種山食も1斤だけ出ています。
スライス依頼で切り損じ無いよう予備としてとっていました。

今お店に並べましたが
これは早い者勝ち
お電話がオススメです♪
続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 16:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし!湯種OK




明日のプロフーズマルシェ
お客様からのお問い合わせもありました

湯種山食は?
でしたが、種を事前に仕込まなければならないのですが、土曜日にそれを行うのが非常に困難で、「出来たらやります」

という曖昧なお答えしか出来ませんでしたが、無事に種を仕込みましたので、明日お持ちします!

マスカルポーネとコーヒーのカンパーニュもお作りします!

お楽しみに~♪
  1. 2014/05/17(土) 18:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原田パンの三代目


今日は土曜日なのにお店を臨時休業してしまい申し訳ありませんでした。

今日は同じパンプロジェクトの
原田パンの三代目原田さんの結婚式でした!



幸せいっぱいの一日でした!

親の苦労

子供達の出会い

嬉しい時も悲しい時も共に過ごせる人がいることの喜び



あっという間の毎日を過ごして来ましたが、ここには、たくさんのドラマがあったんだな~と感じました。



この初々しい気持ちをパンに反映出来たらいいな。

どんんパンが出来るかな~

楽しみです♪

  1. 2014/05/10(土) 17:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オランジェも焼きます



明日土曜日は臨時休業なので、今日は昼から、オランジェも焼きます!!!

いーーーっぱいお作りしてます!
  1. 2014/05/09(金) 10:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は臨時休業


今週の土曜日は、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

実はパン屋の仲間が一人結婚します。
なので盛大にいわってあげたいす!

お客様にご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いします。
  1. 2014/05/08(木) 21:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日


昨日から14日まで、
母の日期間として
イチゴとクランベリーのヴィエノワをハート型で焼いています!
  1. 2014/05/08(木) 09:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフーズ マルシェ


来たる5/18にまたお外でのイベント参加します!!!

どんなパンを用意しましょうか~♪

ご要望があればお教えください~♪

楽しいマルシェにしたいです!

よろしくお願いします。
  1. 2014/05/04(日) 06:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1090)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR