boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

一人で歩く神戸本



一人で歩く神戸本
この雑誌に少しですが
recolteも紹介されました!

ありがとうございます。
  1. 2014/06/29(日) 11:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日お試し!!



本日お試し企画です。
recolte人気のバターサンドをよりもっちりさせた「しおばたぱん」
これにバターをサンドすて食べたいというご要望が多くあり、
今日木曜日、お試しでお作りしまぢた!!

なくなり次第終了です!
是非お試しくださーい!
  1. 2014/06/26(木) 08:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルピス発酵バターのクロワッサン



今日のカルピス発酵バターのクロワッサンです!

いよいよ夏の温度になりましたね!
食欲の落ちてしまう時期ですが、
少しでも興味が沸くような
美味しいパンを作れるよう、

そしてこまめにご報告できるように頑張ります!!
  1. 2014/06/24(火) 08:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばくーさん

新開地 シネマの街のゆるキャラ
「ばくー」さんが今日6/18水曜日の18:00にrecolteにやって来ます!
良かったら寄ってください~
  1. 2014/06/18(水) 15:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から開始


今日から開始のタルトフランベ

まだ焼けてませんが(笑)
  1. 2014/06/14(土) 09:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カルピス発酵バターのクロワッサン



本日から開始

カルピス発酵バターのクロワッサンです!
  1. 2014/06/14(土) 09:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お子様スペース


狭い店内ですが、
開店前からの希望だった、
お子様スペースを作りました!

パンに関係した絵本、お絵描きセット置いてます!
遠慮なくご利用ください!



  1. 2014/06/10(火) 15:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別なメロンパン



本日はKIITOと神戸ワイン城で
パンプロの特別なパンをご用意しております。

recolteは特別なメロンパン
兵庫県産の小麦粉にカルピスバターでザクザクメロン生地を、
中は、国産100%のオレンジジュースで練りこんでマロンペーストも使い翌日でもしっとりしたパンを目指して作りました~


是非お試しください!
  1. 2014/06/07(土) 09:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kiss press

Kiss FMさんが発行する
Kiss pressに

載せていただきました!

近くのスーパーにも置いてあるところがあるそうです。
うちのお店にもありますよ!



見てみてください!
  1. 2014/06/04(水) 15:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バター不足


ご存知の方も多いでしょう、
今、深刻なバター不足です。

有名店舗でも十分なバターが回っていません。
マーガリンに置き換える店舗も多いです。これは仕方ない状況です。
今、マーガリンも無添加のすごく良いものがあります。

recolteでは、贔屓にしてくれている業者さんが身を削ってでもバターを必死で用意してくださっています。

それでも足りない時は、クロワッサンをお休みするかもしれません。

今、recolteは四つ葉バターを使用していますが、このさらに高価な幻の
カルピスバターを少数ですが用意してもらっています。

早速これを使って補います。
せっかくなので、このバターを生かした商品も考えます!

今週末神戸ワイン城で行われるイベントに、recolteも一品商品をお出ししますが、このバターを使ったメロンパンをお出しする予定です♪

よろしくお願いします。
  1. 2014/06/02(月) 03:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1063)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR