FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

お盆休みは通常営業です!


おはようございます!
いよいよお盆休み突入ですね!
recolteは本日(土曜日)も通常通り営業しております。
是非お立ち寄りください!
明日(日曜日)と明後日(月曜日)は定休日です。
火曜日以降は営業しております。
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2018/08/11(土) 13:00:51|
  2. 未分類

韓国に行ってきました!!


今パンが大ブームの韓国からお仕事いただきました。
大人気のパン店を何店舗も持った社長の皆様からのご依頼です。

私に何が伝えられるか、始まるまではずっと考えていました。でも始まってみるといつもの調子でドンドン突き進みました(笑)

韓国のシェフ方が日本語を勉強されているおかげもありますが、パンという共通の目標があると伝わっていくものです。

そして嬉しかったのが、オーナーシェフだけでなくそれぞれの若いスタッフを連れてきてくれていることでした。
熱くなしました!そう!ここなんだ!この時に熱い想いに火がつけば、パン屋さんの将来は安心です!
この若い子たちにどうやって火をつけてやるか、必死に考えてパン作りを伝えてきました。
本当に楽しかっけど、同時に自分の勉強不足、表現力の乏しさも見えてきました。やっぱり一生勉強です。
毎日の生活にも学びがたくさん転がっています。
ちゃんと見逃さず得ていかなくてはっ。
  1. 2018/08/06(月) 21:14:55|
  2. 未分類

ソフトクリーム販売開始しました!

北海道道東、釧路根室では、潮風が強く、十勝のように農作物が育ちにくいです。その代わりクローバーやチモシーを育てて放牧に力を入れるようになりました。
その道東で特に放牧に力を入れている浜中町の乳脂肪の高い牛乳だけを使ってソフトクリームを作りました!!
この乳の味を表現するにはソフトクリームが一番です!
是非!素材の表情を見てください!味わってください!!
  1. 2018/08/06(月) 20:39:18|
  2. 未分類

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1124)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR