FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーランジェリー レコルトと申します。

20120328_04s.jpg
ブーランジェリー レコルト と申します。

2012年4月中旬に神戸市兵庫区にパン屋をオープンさせていただきます。

ブログを通じて、僕のパンに対する姿勢、考え方等を知っていただけると嬉しいです。

そして普段お店では聞けない、皆様の声を聞けるのも嬉しいです。



レコルトのオーブンは、前面が全てガラスですので、中が丸見えです。

ほら!こ~んなにバゲットの窯伸びが見えます!

この喜びと驚きを、是非皆さんに見ていただきたい!

少しでもお客さんがパン作りに興味を持っていただけたら・・・という想いです。

製造が見えるのもそう。そこに興味があれば、また食べた時に感じるものが変わる気がします。


しかし!!

失敗した時は恥さらしです(笑)


今はテストですが、失敗もします。

菓子パンでも、いろいろ失敗しています。

生地が弱かった・・・クリームの炊きが甘かった・・・とかで、失敗パンが出来ます。

それが窯に入っている時は、恥ずかしくてたまらないです(笑)

気をつけていきます~
20120327_02s.jpg
これは、ほうれん草を練りこんだ生地でカレーパンを作りました。

カレーって子供も大人も大好きですよね。そして野菜がいっぱい入ってる。健康食品だと思います。
だからこそ、ヘルシーな生地で、楽しみながら栄養をとる。

お母さんが安心して子供に食べさせられる。そんなパンであって欲しいです。

それから、私ごとですが、明日3月29日はお店にいません。

大阪で一日講習会に行ってまいります。

僕はまだまだ勉強が足りません。

知りたい事が山積みです。

なので、参加してまいります。

これからもどんどん進化していきたいです~
スポンサーサイト
  1. 2012/03/28(水) 21:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よろしくお願いいたします。 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/1-49614d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。