FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

美味しいバターが届きました! 移転1周年記念限定販売です!

image2.jpg

フランスのA.O.Pバターが手に入りましたよ!

ラヴィエットバターといいます。

うちで販売しているエシレバターもA.O.Pです。

エシレを超える とおっしゃる方もいらっしゃいます、このバター!
水分値が低く濃厚な味わいなのに、後味はさわやか!!

ラヴィエットはペイ・ド・ガティネ酪農組合の持つブランドの一つでAOP認定されている発酵バターです。牛の飼育方法から、バターへの加工方法および行程、使用する器具まで、厳格な基準をクリアしたものだけに付けられるAOP(原産地統制)マークはバターにおいてはいわゆる一級品の証。

なんでこんな高級品を・・・?
実は、僕もあまりの忙しさに忘れていましたが、移転1周年でした!(事後報告(笑))

なので、この機会にいい素材を味わっていただく機会を作りたくて考えました。
このバターを味わっていただくにはどうしたらいいか・・・?悩んだ挙句

やっぱりうちはこれでしょ!!
image1.jpg

recolteの塩バタサンドで厚めに切ったバターをはさみます。

仕上げが二通りあります!!

①芦屋の有名シャルキトリー メツゲライクスダ の楠田シェフが燻製した塩をふりかけてお召し上がりいただきます。 

②パティスリーモンプリュでスーシェフをされていて、来年芦屋にお店を出される村田シェフが、シナモンと砂糖でキャラメリゼしたアーモンドとマカダミアナッツを砕いたものを振りかけます。

どちらがいいかレジスタッフか、私にご用命ください!

いつ250円です。

もう超贅沢な一品です!
お値段はちょっと高くなりましたが、是非一度お試しください!

バターに限りがあるので、なくなり次第終了です。

しおばたパンのパンが焼けていれば、いつでもご用意します!

今のところ・・・ 私自ら! ご用命の時にバターをカットしておはさみさせていただきますよ♪

塩加減も難しいので、私が!やります! ご希望の方はレジでお申し付けください。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/12(月) 15:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスのパーティーサンド | ホーム | シュトレンいよいよ個数が少なくなって来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/1010-f92e97a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR