boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。


本日、旧ミックスプラスベーカリーの
店舗をrecolteが使用するための契約を交わしました。

まだ引き渡しは先になりますが、なんとか契約することができました。
ミックスプラスのオーナーさんは、本当に親切で僕の熱い思いに応えてくださる方です。
少しでも多くの情報をいただき、
今までのお客様にも新しいお客様にもご満足いただけるよう、
レコルトのパンを味わっていただけるよう、準備を進めてまいります。

レコルト最初の店舗からお世話になっている、1級建築士の藤川氏が今、入念に内装、外装を考えてくれています。
僕との付き合いも5年を過ぎ、僕の想いをよく理解してくださっています。そして何度もこの店に足を運んで、この地域のお客様のニーズを考え、さらなるアイディアが引き出されることと思います。僕自身も楽しみです♪
IMG_1590.jpg

内装工事が今月内の予定です。
オープンが5月最終週か、もしかしたら6月初旬になってしまうかもしれません。
でも、十分な準備をしてから、納得できるものをお売りしたいと考えております。

スタッフ一同、これを機会によりいいもの、美味しいものを見つけだし、ご提供できることを楽しみにしております。

お時間おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/11(木) 18:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<recolte農園 | ホーム | 5月8日の阪急パンフェアの価格について>>

コメント

催事でのお値段は少しは高くなって仕方ないでしょう。そんなことでとやかく言うかたがおられることにびっくりです。出展料とかいろいろあるんです。伊勢丹もそう もっと本物のパンを知ってほしいです。
そういう作り手の思いとか気持ちをパンにこもったらいいなと思います。
価格じゃないと思います。レコルトさんの2号店とか応援しています。こだわりぬいたパンを地域に広める これってすごいじゃないですか。がんばってください。
  1. 2017/05/19(金) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. maimai #-
  4. [ 編集 ]

maimaiさんに激しく同意です。余分にお金がかかる催事でお値段を引いてらしゃるところも熱い思いなんです。そういうところを見てほしいです。品薄のレコルトさんのパンがデパートとかで買えるって貴重ですよ?2倍出してもいいところ  みなさんに本物を味わっていただきたい。そんな思いがあるからなんですよ。お店に来てオーナーさんの仕事ぶりを見ればわかります。どこのパン屋さんよりもわりにあわないことをよくそんなことするなぁと思いますことをされて理想を追い求めています。素敵な仕事をされています。

お店が広がると品質が落ちるといわれますがそれもちがう。育ってきたスタッフで力を合わせてのりこえていいものを提供して2号店も実らせます。
  1. 2017/05/20(土) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. にゃおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ご理解いただき、ありがとうございます!
しかもこんなにも熱いメッセージで
またまた励ましていただきました。
ありがとうございます!

自分がこの食の世界でお仕事させていただける
事、皆様の生活に関わらせていただいている事。
この重大さ。責任を感じています。

楽しみながらも、いつも最善のものを思い描いて
日々努力と勉強をしていきます。
その成果が皆様の笑顔なんです。

本当に営業トークではなくて、美味しいって笑ってくださる皆様の顔は僕の生きがいです。

ありがとうございます。
  1. 2017/05/21(日) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. recolte店主 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ありがとうございます!
毎日の仕事に
これでいいのか?
その疑問が尽きることはありません。
でもこのお言葉で、たくさんの勇気をいただきます。
これからも理想を追い求めてパンを作ります!
とはいえ、お客様のお求めやすい価格というのも
当然ございます。
そのお気持ちも忘れることなく、
お金を出して買っていただけることの責任も
しっかり持って、これからも精進してまいります。

本当にありがとうございます。
  1. 2017/05/22(月) 04:58:00 |
  2. URL |
  3. recolte店主 #-
  4. [ 編集 ]

高いっていわれたって書き込み、こんなんおるんや でも、ちゃんとしたコメントの人もあってよかったですけど店長さん、店には格付けってものがあって、お求めやすい価格というものがございますという店長さんの意識はほんとにすごいし尊敬やけど、レコルトさんのクオリティの高さにはそれに見合う値段とそれにあう客ってものもあるし価値のわかる人が価値の分払うんだからレコルトのパンを高いとかいうのはそもそも店の価値が見えてないかな。むしろとても客に得させてると思いますし、もっともっと熱い思いでこだわって、いいものをたくさん焼いてください。2号店はいつごろですか。
  1. 2017/05/26(金) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. 地方公務員のデービス #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ありがとうございます!

本当に心強いお言葉で嬉しい限りです。

こう言ってくださるお客様に満足いただけるよう、毎日の仕事も身が引き締まる思いです。
ただ、わからないお客様は、買わなければいい
とは思っていないのです。
私だって20代の頃、なんちゃってグルメで
偉そうに美味しいもの語っていましたが、今思うと恥ずかしい限りです。
この仕事するようになって、いろんな料理のシェフに出会って
いろんな土地を知って、生産者に出会い
全く今までと考え方が変わりました。

美味しいものの価値
いいものって何なのか
私の答えが全ての訳ないですが、
今まで興味なかったお客様recolteを通じて
美味しいもの
いいものも見方を知って
食事がより幸せで楽しいものになって欲しいと
思っています。
私は生産者の想いを形にして消費者に伝える。想いを乗せる
メッセンジャーだと思っています。

だから、少しでも多くの人に
美味しさを知って欲しいと思っています。

美味しいはみんなで共有すると本当に楽しいです。
欲張りですが、どっちも取り組みたいです。

よりコアに深みを求める部分と
楽しむきっかけを知ってもらう。

そんなことができたら、お役に立てたら嬉しいです😊
  1. 2017/05/27(土) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. recolte店主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/1073-5b2e5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1063)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR