boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

rond point

いよいよ始まりました!!
7月3日オープン予定です!
boulangerie recolteですが、愛称がございます!
boulangerie recolte rond point(ロンポワン)
と言います。
スタッフはrond point(ロンポワン)
と呼びます。
丸いロータリーのことで、いつも誰かが通って、輪を描いていく みたいなイメージです。
これは僕のビゴ時代の後輩である女性にいただいた名前です。
recolteも同じ後輩にいただきました。
僕がひたすら日本語でイメージする言葉を
ポンポン投げて、彼女がフランス語で表現する
そんなやりとりをビゴ時代からやっていました。
また新店舗にあたり、彼女の力を借りようと
ポンポン日本語でイメージを投げたら、
一目惚れするフレーズ
ロンポワンをいただきました。
実はこの名前は彼女が将来自分のお店を出すときに
と、温めていたものだったんです。
今は次の候補があるから、良かったら、使ってやってくださいと言ってもらいました。
ほら!!
また繋がった☆
僕だけでは想像もできない新しい力をもらうことができます。
こんな繋がりがたまらなく嬉しいです!
この名前も大事にしていきたいと思います。
recolte rond pointをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/10(土) 17:26:32|
  2. 未分類

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1097)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR