boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

コーヒーをご提供させていただきます。

コーヒープライス

大変お待たせいたしました。

ロンポワン(神戸店) イートインスペースがご利用可能になっております!
バリュミューダのトースターを設置しております。
セルフサービスとなっておりますが、是非温めてお召し上がりください!

食べ時を指定できないことが、今まで一番悔しいところでした。

販売スタッフにお尋ねいただいて、使用方法をご確認ください。
簡単です!付属のカップにお水を入れて、スチーム用窓に入れてください。

あとは時間を設定すると、フワフワに温まります!

それから、コーヒーもご用意いたしました!
これは非常に悩みました。

美味しいコーヒーとリーズナブルなコーヒー。

レコルトに何を置くべきか・・・

以前のお店では300円以上お買い上げでコーヒー1杯無料としておりました。
これも実は前のオーナーさんも苦悩してらっしゃいました。
年々高騰していくコーヒー豆に、サービスで提供するコーヒーになかなかクオリティをプラスすることができないと・・・。

私も悩みました。
やっぱり美味しいコーヒーを飲んでほしい。私も飲みたい(笑)
しかし、専属のスタッフをつけるわけにはいかないので、業者さんにメンテナンス等管理してもらい、常に美味しいコーヒーが提供できるノウハウと、豆を用意してもらうようにしました。

fc2blog_20170807165249db8.jpg
レコルトがパンを置かせていただいている湊川のカフェ、Cozy Coffeeのオーナーさんにもアドバイスをいただき(偶然パンを取りに来られたところ無理やり捕まえてアドバイスいただきました。)
レコルトができる範囲での最大限のコーヒーを置かせていただくようにしております。


ただ、従来のように300円以上で無料というのは非常に厳しい状況で、なんとかコップ代だけでもいただけると助かります。
ですので、パンを1個でもお買い上げいただければ、50円。コーヒーのみのお客様は100円とさせていただきます。

まだまだ至らないことだらけですが、スタッフ一同、レコルトに来ていただくお客様が喜んでくれること。を目標に毎日努めてまいります。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/07(月) 16:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お盆休み限定 | ホーム | 3日間で得たこと>>

コメント

マイカップがあれば、300円以上でサービスしてもらえますか?
  1. 2017/08/08(火) 18:40:09 |
  2. URL |
  3. 女優ベリーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/1098-8f638a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1090)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR