boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

プロフーズ講習会が台風接近の為中止になりました。

本日はプロフーズ神戸店にて
講習会を行う予定でしたが、台風が接近しているために「中止」と決定されました。
この講習会を楽しみにしてくださっていた方。
何ヶ月も前からご予約いただいた方。
大事な予定やお友達のお誘いを断ってこの日を開けてくださった方。本当に申し訳ありませんでした。
私も本当に残念です😢
でも中止を決定したプロフーズ神戸店店長も
苦しかったと思います。
どう考えても開催したかったでしょうし、
意外といけるんじゃない??
そんな気も湧いてくるでしょう。
でも、なにかあってからじゃ遅い。
きっと皆様の事を最優先にお考えの上だったんだと思います。
今日残念ながら受けられなかったお客様に
僕だけでは何もできないですが、もし、お店に来られることがありましたら、是非お声掛けください。
私が店頭にいなくてもスタッフにお申し付けください。
シェフは?と。
残念だった気持ちの共有しかできないかもしれませんが(笑)
何か次に繋がるお話ができたら嬉しいです。
私もプロフーズの講習会のおかげで毎日勉強させていただいています。
講習会で皆様にご紹介するメニューは、日頃、お店で作り続けているパンばかりです。
毎日作り続ける中で微妙な変化、生地の特徴
そんな小さな情報を得て、それを科学的な知識と絡めてお伝えしています。
講習会で皆さんにお教えするという自分のプレッシャーがあるからこそアンテナを張り続けられるし、
更なる勉強のモチベーションにもなります。
講習会でうまく教えられなかったことは、必ず帰って復習します。
この繰り返しで私も勉強させていただいています。
また次回から新メニューの講習会の募集も始まると思います。
まだまだ足りないことだらけですが、何かお役に立てることができたら嬉しいです。
またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/17(日) 20:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャバタを食べてみてください! | ホーム | 秋の先取りパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/1105-cae768f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1090)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR