boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

登山で食べるパンの美味しさを知りました


先日、登山を知人から勧められ、体験してきました!
マラソンも挑戦中ですが、今年も神戸マラソンにハズレ😭
今回は登山を勉強させていただきます。
マラソンにハマったのも登山に挑戦してみたのも同じです。
そこに挑戦している方が、あまりにも素敵だったからです。ただ登山に夢中ではなく
そこを通じて、全てのことに挑戦的で学ぶ姿勢や感謝する気持ちが素敵なんです。
自然に感謝したり、努力する方を素直に尊敬して、
自分自身も努力することにいつも楽しさをお覚えてらっしゃる。
そんな精神を学びたいと思いました。
recolteオープンする時、深刻なバター不足で新規オープンのお店には絶対バターは卸さないが鉄則の時期に
唯一バターを工面してくださった業者さんの営業の方が、登山で人生が変わったという話に感動して
僕も挑戦してみようと思いました。
今回は本当にサワリで、山への準備とアクセスを知ったくらいですが、
一番感動したのが、山で食べるパンの美味しさです!!!
リベイクもせずにただ切って食べただけの
イチジクとクルミのカンパーニュが感動するほど美味しかったです!
山登りする方がハード系のパンを持っていかれるのは聞いていましたが、こんなに美味しいなんて✨✨✨✨✨
新しい発見でした。
水分量が少ないパンだから寒くても硬くなりにくく、軽くて持ち込みやすく、
いい面を見ることができました。
まだまだサワリで偉そうなことは言えませんが、
またチャンスがあれば、挑戦させていただこうと思います。
今回は参加させていただいてありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2017/10/30(月) 08:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸パンのまち散歩 が始まります | ホーム | 熟実 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/1111-e6508ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (7)
新商品開発 (5)
未分類 (1097)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR