FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

ビゴ カスレパーティー

先日、修行先、ビゴの店が展開するレストラン AU BON GOUT BIGOT にて、
カスレパーティーがありました。
IMG_1482.jpg
カスレとはフランス南西部の豆料理で、豚肉ソーセージと白インゲンマメを、料理の名前の由来にもなったカソールと呼ばれる深い土鍋に入れ、長時間煮込んで作る豆のシチューです。

これを囲んで、ワインをいただきました。

ここに集まるのは一般の方だけでなく、パン業界の巨匠達。サマーシュ 西川シェフ 、2013 モンディアル・デュ・パン コンクール 日本代表 Parigot 安倍シェフ ビアンヴニュ大下シェフ フリアンド谷口シェフ・・・もう書くのが疲れるほど(笑)が一緒でした。同じテーブルで同じ鍋を囲み、レベルの高い話に鼻息荒くなりました!

IMG_1474.jpg
これはポワレですが、カスレ以外の料理も美味しいのですが、テーブルマナーが上手でない私は、食べるのにあたふたしました(笑)


IMG_1476.jpg

マイクもって、歌って上機嫌のビゴ社長。相変わらずお話上手盛り上げ上手。でも話す内容は重く、説得力があります。

IMG_1486.jpg

この場所に一緒にいるだけでも、光栄ですが、それに満足することなく、もっともっと勉強して
巨匠方に負けないパンを作ります!!
スポンサーサイト



  1. 2014/02/09(日) 17:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝日は元気に営業しております! | ホーム | 春の新作あんぱん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/563-5039d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR