FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

反省山積み



私はいつも自分の作ったパンを食べるようにしてます。

それは・・・仕事熱心ってなわけではなく、食べたいだけ(笑)

だって自分が食べたいパンを作ってるので当然ですね(^_^;)

でも・・・山食パンだけは食べてなかったんです・・・

おかげさまでいつも完売します。

でも、イロイロ気になって今日は一本いただいて食べました。

・・・・

大反省

当初に作ってた山食と、少し食感が変わってました。

自分のイメージしてた食感とズレが出てました。

同じ生地のバターサンドは食べてました。味はバッチリ!

でも生地が強くなりすぎてました・・・

バターサンドではわからないですが、食パンでは顕著に出ます。

この湯種生地は、本当に特殊な生地です。

僕も今までの修業先でも経験のない生地です。

それを毎日扱いながら工夫してました。
自分でも扱いが上手になったと思ってました。

でも・・・

それが食感を変えてたかもしれません。

もう一度山食の食感を優先してパン作りに励みます。

期待して買いに来てくださる方の気持ちを裏切らないように・・・

いつもお店にお越し下さって、
boulangerie recolteのパンを買っていただいて本当にありがとうございます!

私は毎日凄く幸せな気持ちでいっぱいです!!!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/27(日) 15:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定休日の仕事 | ホーム | 関西サイクルスポーツセンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/64-fc7247ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR