FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

大きな商品と小さな商品についての補足です。

先日、値上げについて書き込みさせていただきました。
4月からの原価の高騰が非常に大きい中、クオリティを維持したいという気持ちが、たくさんのお客様にご理解いただけたようで、たくさんの温かいコメント、メールいただきました。
ありがとうございます。
その反対に、もちろん、そうでない内容もいただいております。
それだけ金銭については深刻なことだと思います。
安易に考えることなく、ベストな判断ができるように、しっかりかんがえさせていただきます。

その中で、同じ商品で大小2種類あるものは、大きい方が断然美味しいと、書きました。
これについて、小を買った方に失礼ではないかと、ご指摘いただきました。
おいしくないものを売っているのかとご指摘いただきました。

もちろん 違います!!!!!

私は、絶対に美味しくないと思っているものを店に並べる気持ちはありません。
少しでも疑問を持ったらさげます
毎日同じに作っていても、たまに「あれ?ちょっと味が違う気が?」と思うときがあります。
少しでも疑問に持ってしまったら、店に出しません。

もちろん全商品毎日味見しているわけではないですが。(仕込みの生地は全部味見していますが、完成品は全ての味見はできていません。)

大と小
オススメは大です

どちらも美味しいと思いますが
感じる食感は全く異なります

比べてみないとわからないレベルかもしれませんが
食べ比べると、やっぱり大の方が美味しいかな~と感じる結果です。

もちろん僕の好みですから、絶対の答えではありません。
ただ、単に小さい大きいだけでなく、
同じ生地でも形や大きさが変わると、味わいが変わるという事も知って欲しいと思っています

食を楽しむきっかけにして欲しいです。

誤解を招く書き方をして申し訳ございませんでした
スポンサーサイト



  1. 2015/03/30(月) 08:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今度の日曜日は久しぶりのイベント! | ホーム | スタッフ募集>>

コメント

いつも家族がお世話になっております。

レコルトさんを愛するが故に意見具申よろしいか。


この記事でも味について、「同じ商品で大小2種類あるものは、大きい方が断然美味しいと、書きました。」と記されております。本音の部分として小さいパンは納得されてはいないのでしょう。そのスタンスははっきりとお示しになってもいいのではありませんか。

また食感については「どちらも美味しいと思いますが感じる食感は全く異なります。」とありながら「比べてみないとわからないレベルかもしれませんが・・・」とあり、小生、やや理解ができず困惑しております。

もしかしたら、まったく異なることがわかるのはプロの目からであって、私たち素人には、比べない限りわからないだろうということならすっきり納得なのですが、小生の理解力がないのか、よくわからないのです。そういう理解で正しいでしょうか。

いつもお世話になっている妻も、この一連の記事には「?」となっております。

今後の一層のご活躍を期待しております。
  1. 2015/03/30(月) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. バリス-M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/733-9812726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR