FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

山食パンの焼き上がり

昨日は雨の中、たくさんのお客様にお越しいただきました。

あれだけ雨が降ったら・・・あの辺ぴな場所では、きっとあまりお越しいただけないな・・と
思ってました。

ですが、車でも自転車でも徒歩でも、傘をさして、このお店までお越しいただきました。

わざわざこのお店を目標に来ていただける光景を見て、ちょっと泣きそうになりました(笑)

実は昨日(土曜日)は人気の湯種山食パン、およびバターサンドを午前中に焼きあげました。

いつもは昼の2時から3時なのですが、これだと買える方がかなり限定されてしまいますもんね・・・。


なんとかもうちょっと早く焼けないか考えています。ですが、そうするとどうしても別の商品が遅れてしまいます。何か良い方法は無いか・・・考えてみます。
ご意見があれば、是非お寄せ下さい~


実は、土曜日に山食パンを早く焼き上げたのには、理由がありまして・・・

次女の幼稚園で、父の日参観というものがありました。

娘がパパの前で歌を歌ったり、いっしょにダンスしたり・・・ほんの1~2時間ですが、子供の成長を実感できるイベントなんです。

特に年少組の娘ですから、いままで家でワガママ言ってばっかり・・・赤ちゃんの延長上にいた娘が、
幼稚園に行くようになって、お友達とお話したり、先生の言うこと聞いて行動したり・・・

「こんなことできるようになったんや~」と感動するんです!

ホントに勝手しましたが、なんとかこの2時間お店を留守にできるよう、寝ずにパンを作りました(笑)

でも、これを機会になんとか山食パンが早く焼ける工程を再度考えようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/17(日) 10:00:43|
  2. レコルトの商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くるみのバゲットとオリーブオイル | ホーム | バターサンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/82-2eec3cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR