FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省点

今日は第4月曜日ですので、お休みをいただいておりました。
朝から、窯の掃除や明日の仕込み、そのほか日常で仕込めないフィリングの制作などに使います。

この日は、一番考えさせられる日でもあります。

税理士さんにもお会いしするし、ママともじっくり話し合う時間もあります。

家でテレビを見たり、インターネットで情報を拾ったり・・・。

レコルトを客観的に見れる時間でもあります。

いつも考えさせられます。


毎日時間に追われて作っていると、ついつい作業性にとらわれたり・・・

いろんな方のご意見も聞かせていただきました。

たくさんの貴重な意見をいただきました。


私がすべきことは、

自分の味がぶれない事。

それは、皆さんのご意見を無視するのではありません。

毎日作っていると、少しずつ少しずつ、味がどこかに傾いていくのではないか・・・そんな不安が毎日あります。

良くも悪くも、成長して変化してると思います。

それが、僕の味であること。レコルトの味であると、自信を持って言えるようなパンであるようにこれからも努力します。

今日は、暑くて生地がダレた・・・とか、
クリームの入りが少なかった・・・とか・・

ラスクの焼きが甘くてサクミが少ないとか・・・

そんな情けない言い訳をしないように、明日からも気合い入れて頑張ります。


私はパン作りをしていて、「美味しい!」そう言ってもらえることが何より幸せだと感じます。

お客様の笑顔を想像してパン作りをしたいと思います。

っと。偉そうに言いましたが、とにかく、毎日反省してます。


皆様のご意見も是非お聞かせ下さい。
特に「美味しくなかった」そんな意見が一番貴重です。

遠慮なくお聞かせいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/25(月) 19:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商品不足 | ホーム | 定休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://painrecolte.blog.fc2.com/tb.php/87-25f1e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。