FC2ブログ

boulangerie recolte は美味しいパンを追い求めます。

神戸のパン屋、ブーランジェリー レコルトと申します。 美味しいパンを作るため、食べるために毎日追いかけています。 レコルトの一番のファンが私であるようなパン屋を目指します。

ガレットデロワ

今年のガレットデロワもそろそろ販売終了の時期が近づいております。

こういう季節の商品というのは、どうしても最初は去年のことを思い出しながらつくり勘を取り戻して行きます。そして徐々に去年よりもレベルを上げていくんですが、ちょうどその頃に季節が終わってしまうんですよね!悔しい

ですが、今年はかなりの収穫があり、まだまだレベルアップしてみたかったので、去年よりかなり多く作らせていただきました。

あと少し、あがいてみようと思います。

最初はクレームダマンドにラム酒漬けのドライフルーツを入れていました。

明日からは高級サバトンのオレンジピールとオレンジリキュールを合わせたクリームのデロワを販売。

そして最後は、やっぱりプレーン。

今までの勉強を生かして仕込んだダマンドをプレーンで味わってください。

この仕込んだ分がなくなり次第今シーズンのガレットデロワの販売を終了いたします。
スポンサーサイト



  1. 2016/01/25(月) 08:32:33|
  2. 未分類

プロフィール

recolte店主

Author:recolte店主
boulangerie recolte
recolteはフランス語で「実る・収穫する」という言葉です。
季節があって、待ち望んで努力して・・・そして実りの時期が来る。パンの工程もそうです。時には20時間を超える発酵・熟成というプロセスを超えて、美味しいパンが焼きあがったとき、そしてそれを食べてくれた方の笑顔。それが私の実りの時期です。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

レコルトの商品 (8)
新商品開発 (5)
未分類 (1127)
プライベート・家族 (2)
プライベート・グルメ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR